月9の視聴率がヤバイことに!? [TVドラマ]

三浦春馬と戸田恵梨香がW主演する、
月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
視聴率が回を重ねる事に下がっているらしいね。
(楽天)

1月17日に放送された初回は、12.1%。

24日の第2話は、11.6%とダウン。

31日放送の第3話は、10.5%。


こりゃ、やばいね。
月9でありながら、一桁になりそうな感じ・・・。


ちなみに、これまでの月9ワースト視聴率は
このドラマの第10話で、8.8%。
↓↓

(楽天)



リアルライブの分析によると、
芸能界のいろんな力関係がなんとく伺えるドラマなんだとか。

例えば、三浦と戸田のほか、同ドラマには今年事務所がイチオシの武井咲、
今勢いのあるAKB48の篠田麻里子らを起用し、
主題歌は三浦と同じ事務所のポルノグラフィティを採用。
(楽天)


ふーん・・・確かに、色々ありそうなキャスティングだね・・・。



内容的にも、芸能記者が言うには、
「これまで高校生の役ばかりやってきたハタチの三浦が
高校教師役はかなり違和感がある。ストーリーの展開も早すぎて、
少し見逃すとついていけない」とのこと。


また、ドラマ制作関係者が言うには、今回、ワースト視聴率を更新すれば、
月9枠の打ち切りがほぼ確定となりそうなんだってよー。

月9枠の打ち切りが本当になったら、「月9」ってフレーズも、
「フジの月曜9時ドラマ」って意味で使わなくなりそうだね。


こうして、ひとつの時代が終わるのか・・・



はたして、視聴率を巻き返すことはできるのか!?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。