押尾学敗訴 ベンツ引き渡し631万円支払 [事件]

押尾学被告(32)に対し、東京地裁は29日
車(ベンツ)の引き渡しと未払い分
631万2000円の支払いを命じたそう。
(楽天)
なんかさ、芸能人でありながら、
約950万円の車を一括、もしくは、
せめて分割しても半年くらいで
払えないレベルなら買っちゃダメだよね。

高級車ってさ、メンテナンスが必要だったり、
高い維持費もかかるんだからさぁ。
ある程度、お金が貯まってから買えばいいのに。。。

ほんと、その場のことだけで、
後先考えない人なんだろうね。
我慢ができない人というか。。。


訴状などによると押尾学は、
2008年にメルセデス・ベンツの
ステーションワゴン(約950万円)を
購入した際、名古屋の信販会社と
立て替え払いや連帯保証を依頼する契約を結び、
支払いは、60回分割で毎月15万円ずつ、
5年間かけて完済予定だった。

しかし、今年2月分以降、未払いで、
督促にも応じなかったのだとか。

そのため、信販会社が車の引き渡し、
残額約630万円の支払いを求め提訴。


今月15日に第1回口頭弁論が行われた際は、
押尾被告側は請求内容を争う姿勢を見せず、
即日結審。

公判には押尾被告、弁護士は出廷せず、
わずか30秒で終了。

現在、押尾被告は無職のため、
車の引き渡しはできても
未払い分は支払えない可能性が高いんだって。


これは。。。。

今は、支払えなくても、
「払えるようになったら支払う義務あり」
ってことですか??


いつになったら払えるようになるのかは、
誰にもわかりませんが、
押尾が、「今も、これからも大変だ」
ということだけはわかります。



ランキング参加中 クリックで応援してね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。