ぴーかんテレビ 怪しいお米セシウムさん [その他]

ぴーかんテレビにて、「怪しいお米セシウムさん」
「汚染されたお米セシウムさん」などといったテロップを映したことで、
世間では大変な騒ぎになってるよね。


そもそも事の発端は、2011年8月4日、東海テレビの情報番組
「ぴーかんテレビ」の中で、以下のような内容のテロップが流れたことに
始まったんだよね。



「岩手県産ひとめぼれ10k当選者」
     怪しいお米
     セシウムさん

     怪しいお米
     セシウムさん

    汚染されたお米
     セシウムさん



これは、オンエアする予定じゃなかったにしてもひどい。

岩手県産米を中傷するような内容だからね。


で、東海テレビは5日午前の「ぴーかんテレビ」の放送を急遽取り止め、
約2分半の謝罪放送を流したらしいよ。


問題のテロップについて同局のアナウンサーは
「担当者によるふざけ心」だったとして、管理体制の甘さをおわびし、
その後は代替番組として、アニメ「トムとジェリー」が放映されたみたい。

来週以降の放送再開については未定なんだって。


そして、この件に関して、東海テレビの祖父江伸二常務らが5日、
岩手県庁と農協団体を訪れて謝罪をしているってことだけれど、
結局、普段からこれに似た悪ふざけをしていたんだろうなって思っちゃうよね。
真実はどうあれさ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。